くおりてぃあっぷ!

良い生活を送るため、日々の消耗をなくしたいブログ

11月のブログでやったことをまとめてみる〜自己分析と振り返り〜

どうも〜、しがない雑記ブロガーのクロフネです。

 

11月も終わり、気がついたら12月。

11月にやったことをまとめて自己分析する時間です。

自分の思ったことを書くと先月に書いたわけですが、実践できたのでしょうか。

早速やったことを書いてみよう。

11月にブログでやったこと

書いた記事は8記事

興味のあること、自分の思いを書くということで書いた記事数です。

30日あって、8記事。

記事数的には少ないですが、今の自分が書けることの6割くらいが詰まった記事を書くことはできたのではないかと勝手に思います。

そこで身についたことではないのですが、1500字くらいならバーっと書けてしまうくらいにはなりました。

タイトルとか見出しとか考えると悩んでしまうのですが、自分の思いをぶつけるってことならば意外にできるみたいです。

これってブログを運営していなければ、わからないことだったはず。

 

PV数は400弱

  • 記事を書いていない
  • ツイートもしていない

それなのに1日に5PVとかあったりしたのが驚きです。

嬉しいんですが、困惑してしまうという謎の心境です。

そしてこんなこともありました。

f:id:asnprpr:20181203001431p:plain

とある日にちのPV数。

経緯は不明ですが、smart newsからだったようです。

こんなときもあるんだなと思った11月です。

 

twitter follower数230超え

ありがたいことに、当アカウントをフォローしてくださって230名を超えていました。

本当にありがとうございます。

「双子ちゃんがかわいい」と言ってくださる方もいて、本当に嬉しく思います。

お世辞でもなんでも素直にまずは受け止めるがモットーのクロフネです。

 

収益はゼロでした。

うん、知ってる。

だってまだアドセンス通過してないもの。

それでも書きます。

でも、ちょっとは意識していこうかと。

でも受かってもPV数を増やし、リンクを踏まれないと意味がありませんから。

無意識にやるくらいがちょうど良いのかもしれません。

 

考察と今後

相変わらず作業量が取れないというのもあったわけですが、そこは開き直って進むしかありません。

一つ言えるのは「これだけで食べていこうという考えではないのだから、向き合うときに向き合っていこう」ということ。

絶対的に作業時間を取れる人のほうが良いに決まっているわけですから。

そうなったときに自分に何ができるのかを考えたときに、記事に対して自分の思いを乗せて書くことだと思うんです。

自分が書いた記事に対してのレスポンスがない現状ですが、書いていればきっと何かが起こるはず。

そんな思いを持って12月も記事を書いていきます。

ただ、ちょっとリライトも必要かもしれません。

過去を振り返る月にもしていきたいと思います。

こんなブロガーですが、読んでくださった方の何かの役に立てるように書いていきますのでよろしくおねがいします。