くおりてぃあっぷ!

良い生活を送るため、日々の消耗をなくしたいブログ

星野源のNEW ALBUM 『POP VIRUS』が発売決定〜私と星野源の音楽との出会いと関係〜

どうも〜、星野源が大好きなクロフネです。

 

みなさん、音楽は聴きますか?

私は通勤中などによく聴いております。

好きなアーティストはいますか?

私はいます。

星野源です。

その星野源がNEW ALBUMを発売することが決定しました。

タイトルは『POP VIRUS』です。

æéæº

3年ぶりにリリースということもあって待ちに待ったという喜びと感動が混ざっております。

通算5枚目となる今作。前作の『YELLOW DANCER』は大ヒットしました。

私と星野源の作り出す音楽と出会うきっかけとなったのは『YELLOW DANCER』でした。

今回はその星野源の音楽「イエローミュージック」との出会いとその関係について書いていこうと思います。

星野源の音楽との出会い

出会いは突然やってきた

私が星野源の音楽と出会ったのは前作『YELLOW DANCER』に収録されている「SUN」でした。

 

2015年の5月にリリースされた「SUN」ですが、フジテレビ系ドラマ「心がポキっとね」の主題歌となっていました。

しかし、私はこのドラマを見てはいませんでした。

どこでこの曲と出会ったか・・・それは毎年恒例の12月に行われるMUSIC STATION スーパーライブでした。

チャンネルを回し、観るものもないからそのままにしていたテレビ。

登場した星野源と披露した「SUN」

ポップでキャッチー、耳に残るリズム。

「この曲、めっちゃいいね。」

そうつぶやいた私。

「今さらじゃない?結構前の曲だよ」

そう言って笑う妻。

曲が終わって、ネットですぐに調べる私がいました。

それくらい心に響いたのです。

「このアーティストは誰なんだ。」

それが私と星野源の作り出す音楽との出会いでした。

 

4thアルバム『YELLOW DANCER』を聴いて虜になる

すぐさま当時の最新アルバムだった『YELLOW DANCER』を購入し、彼の作り出す世界を楽しむことにしました。

リズミカルな曲調の「時よ」から始まる同アルバム。

週末に聴きたい「Week End」。

そして「SUN」。

言葉はもういりませんでした。

何か惹かれてしまう、聴き入ってしまう。

そんな気持ちで心が溢れていました。

気がついたら、身体を動かしてしまう。

星野源が語る「イエローミュージック」に引き込まれていました。

 

その後の私と星野源の音楽との関係

『YELLOW DANCER』の発売以降、星野源はシングルを次々とリリースします。

大ヒットドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の「恋」

www.youtube.com

恋ダンスは誰もが真似するほどの人気ぶりでした。

ドラマ「過保護のカホコ」の主題歌「Family Song」

www.youtube.com

「映画ドラえもん のびたの宝島」でのテーマソングの「ドラえもん」

www.youtube.com

NHK朝ドラ「半分、青い」の「アイデア」

www.youtube.com

どれも発売日当日に購入していました。

イエローミュージックにどっぷりハマっていたのです。

それらのシングルがリリースされる間に行われたライブ。

2017年6月26日、LIVE TOUR 『Continues』仙台公演。

これにも参戦してました。

妻と一緒に。

f:id:asnprpr:20181023220642j:image

星野源の音楽を生で聴くことができる感動、圧巻のパフォーマンスと彼らしい音とライブを楽しむことができました。

ライブTシャツも購入しました。

f:id:asnprpr:20181023220744j:image

iPhoneのケースも。

f:id:asnprpr:20181023220840j:image

完全にファンになってました。

NEW ALBUM 『POP VIRUS』の発売決定

ファンであるならば、待望のといっても良いかも知れないニュースでした。

tower.jp

早く聴きたくて、待ちきれません。

『YELLOW DANCER』以降に発売された「恋」「Family Song」「ドラえもん」「アイデア」の収録はもちろんですが、彼の作るイエローミュージックに富んだ曲が収録されるのは間違いありません。

発売日は12月19日、クリスマスに近いですね。

これは星野源から贈られるクリスマスプレゼントでしょう。

重ねてドームツアーの開催も発表。

ファンにとっては朗報&朗報ですね。

彼が作った新しい曲に浸れる日が来るのを楽しみにしています。

 

まとめ

私の好きなアーティストである星野源のNEW ALBUMの発表と彼の音楽との関係を書いてみました。

書いてみるとわかったことがあります。

自分は彼の音楽を本当に好きなんだなということ。

彼が作り出す曲に出会えて良かったということ。

自分が夢中になれる何かがあるということは生きる上で大切なことです。

その支えを胸に秘め、また毎日を頑張っていこうと思いました。

まだ聴いたことが無い方にこのこの記事が目に留まったならばぜひ聴いて欲しいですね。

 

ご閲覧頂きありがとうございました。