くおりてぃあっぷ!

良い生活を送るため、日々の消耗をなくしたいブログ

青森県弘前市の並ばずに食べれる美味いラーメン店。

こんばんは、クロフネです。

先日、用事があって青森県に滞在していました。

青森県といえば真っ先にりんごが思い浮かぶと思います。

実際に美味しくて、何よりも安い。

青森県産のりんごを食べると、他のりんごが食べられなくなってしまいます。

しかし、青森県はりんごだけではありませんでした。

ラーメンも美味いんです。

今回はそんな美味しいラーメンを紹介する記事です。

なかでも弘前市は隠れスポットみたいな穴場が多いです。

並ばずに食べれるのに美味い店。 

パッと行って、食べるというのがラーメンの良い点だと思うんですよね。

並ばずに食べれるのでストレスフリーです。 

そんな美味しいラーメンをまとめてみました。

青森県弘前市の並ばずに食べられる美味いラーメン店

だるまや

f:id:asnprpr:20180919222823j:image

知る人ぞ知る名店で、リピーター続出のラーメン店です。

このお店の特徴はとしてあげられるのは 

ラーメンのスープにあります。 

ラーメンの味は味噌のみというこだわりっぷり。

トッピングにチャーシュー、ネギ、バターコーンなどがあります。

 

味は言わずもながら絶品。 

味噌ラーメンって他のスープと違って、辛いから美味いっていうのもありますよね。

この味噌ラーメンは全く辛くない。

まろやかさと味噌のコクと濃さが絶妙なバランスを保っています。

それでいてしつこさがないので、ドンドン食べ進む。

気がついたら麺がなくなっていてガッカリ。

弘前市が誇る味噌ラーメンでは至極の一杯と言って良いでしょう。

 

にぼshin

f:id:asnprpr:20180921220805j:image

店名通り、青森県の中華そばの特徴である煮干しスープが濃く出ています。

スープの濃い色の部分は煮干しエキスが濃縮された魚粉です。

これが味覚を刺激し、旨さを脳に伝えます。

細麺に旨味たっぷりスープがよく絡みます。

ちなみにこれが普通の中華そば。

さらに上の濃厚中華そばがあり、

煮干しMAXのにぼちゅうが君臨。

ちなみに私は普通の中華そばでいっぱいいっぱい。

濃厚とにぼちゅうは本当に煮干しスープの味が濃すぎなんです。

まずは中華そばで口を慣らしておいてから濃厚→にぼちゅうといくのがオススメ。

このジャンルのラーメンが得意な人は絶対に食べておきたい一杯です。

 

文四郎

f:id:asnprpr:20180922092204j:image

こちらも煮干し系中華そば。 

中華そばには濃厚中華もあります。

このお店の売りは無化調での一杯というところ。

美味しいラーメンを安心して食べられます。

前述のにぼshinの中華そばと異なるのは後味がすっきりしているというところ。

煮干し系ラーメンを初めて食べるって人にはうってつけのお店です。

あっさりした煮干し系ラーメンがあなたをお待ちしております。

 

十五夜

f:id:asnprpr:20180922105414j:image

味のベースとして醤油系中華そば、みそ、鳥しおがある中で、私は鳥しおをチョイス。

写真を見てください。 

透き通っているのがわかります。

美しい透明感を持つスープには鳥しおの旨み成分がたっぷり詰まっています。 

塩分と後味のさっぱりさのバランス加減が絶妙です。

お好みでゆず胡椒を入れると、ラーメンスープにゆずの風味が加わって、さらに味わい深くなります。

鳥ゆずしおラーメンになった一杯は美しいトライアングルを形成。

あなたの味覚を刺激し、箸が止まらなくなるでしょう。

あっさりした鳥しお系だけでなく、

マー油をベースとした辛いラーメンもあります。

いろんな種類のラーメンがありながら、どれも美味いという基本ベースが高いラーメン店ですので、行って損はしないと思います。

 

まとめ

今回私が食べたラーメンはどのラーメンも美味しくいただきました。

ラーメンは無限に広がる宇宙なんです。

その中から美味しい一杯を探すことは大変な作業ですよね。

でも美味いラーメンに出会った時、

美味しいラーメンを作ってくれたお店に感謝、

その美味い一杯に喜びを感じます。

その喜びを他の人と共有できればと思い、記事にしました。

お近くの方や、青森県を訪れる機会があった際には

是非食べてもらいたい一杯たちです。