くおりてぃあっぷ!

良い生活を送るため、日々の消耗をなくしたいブログ

ブログを始めて2ヶ月経過〜これからブログでやっていくこと〜

こんばんは、クロフネです。

ブログを始めてからもうすぐ2ヶ月ほど。

そのブログがどのくらいを具体的に表すのが【アクセス数】となるわけですね。

当ブログのトータルのアクセス数はというと・・・220ほど。

今月のアクセス数は100ほど。

8月の残りの日数を考えると、先月よりは増えそうですね。

記事を書き続けることでちょっとずつでも増えるというのを体感できました。

しかし、記事を書き続けるといっても間違ってはいけないことがあります。

質の高いものを書き続けていくことが大事なんですよね。

自分が調べものや欲しいものなどを検索して、どういう記事を参考にするとき、

・検索した対象の内容

・対象物同士の比較

・記事を書いた人の感想

この3つは非常に大事ですよね。

始めたばかりの自分が完璧な記事を最初からは意識することはできません。

その自分ができること・・・

・読む人のことを考えて記事を書く

・書いた記事を公開することに躊躇をしない

・質を高め続けるという意識を持って書く→公開を繰り返す

・とにかく記事を書く

この4つはブログで生活するというためには超必須でしょう。

そしてそれがブログの基本中の基本。

プロブロガーと言われるブログを拝見するとそれをバシバシと感じます。

「それが基本だぞ。」

と書いてますからね(笑)

スポーツでもなんでもそうですが、【基本】を疎かにする人が応用することはできません。

その応用技をするために、練習したり、工夫したりするわけです。

「私はその【基本】ができている!!」

という意識の人は本当は【基本】ができていないのです。

プロの次元の方は【基本】ができているというよりもそれを確認するという方向にシフトしているはず。

そのできていることを自慢したり、驕ったりせずに淡々と黙々と真剣に取り組む。

そういう作業が必要になってくるのでしょう。

と世間一般の私は考えました。

それでも自分だけで行うというのは限界が出てくるはず。

その限界にぶつかったり、疑問に感じたことがでてきたときに、できることは

・調べて、考える

・学び、理解する

・実際に行動に移す

これらしかありません。

特に最後が重要。

考えて、理解しても、行動しなければ意味がありません。

食材を買っても、調理しないと料理になりません。

本を買っても、読まないと始まりません。

ブログの場合は

立ち上げても、記事を書かなければ意味がありません。

「自分が情報を発信していくんだ。」

という意識を持ってしっかりとブログと向き合っていこうと思います。

さあ書こう。

今書こう。

頑張ろう!!

 

最後に・・・

書くのに時間はかかっていますが、無理なく取り組めている自分はスタートラインに立つ準備運動くらいはできているのかなと思ったりもしております。